一旦家に帰り夜再び会うことになりました。梅田駅で待ち合わせをしてお店のある福島まで食前の運動も兼ねて歩いていきました。こちらも10分位歩いてお店に到着しました。





三く 外観






ラッキーなことに待ち客はいませんでした。券売機で食券を買いますが、久しぶりにかけにしてみました。案内された席に座ると、夜なのでお通しが出されました。





三く つけだし






これをあてに1杯いきたいですが、ここはグッと堪えて黒烏龍茶で我慢 また話しながら待っているとラーメンが来ました。





三く かけ






ではスープを。スープは水出しの煮干しです。ガツンという感じのタイプではなく、旨味・風味がじんわりと効いてくるタイプのスープです。カエシも尖っていなく円やかですが、少しオイリーで魚粉のザラつき感ありますかね。





旨い!





麺は中細麺。プリッとした食感の歯切れが良いです。スープともしっかりと馴染んでとても美味しい麺ですね。





三く かけ 麺






麺も美味しい!





チャーシューは厚みがありながらも、柔らかめな仕上げで美味しいチャーシューです。白ネギの食感が良いアクセントになっていますね。

食べ終わるとデザートが出て来ました 何回か行っていますがこれは初めてでした。





三く デザート






最初に旨味がガツンと来るタイプではなく、食べ進むうちに蓄積されるタイプの印象です。このスープ結構後を引く感じのスープで美味しいですね





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








烈志笑魚油 麺工房 三く

住所
大阪市福島区福島2-6-5

時間
11:39~14:39
18:39~23:39
日・祝11:39~14:39

定休日
第2・4日曜

P
なし