ちょっとした集まりがあり、チーム浜松の団長をはじめとしたメンバーで行ってきました。こちらは初訪になります(全員初訪かな?)。

両替町のメインからちょっと外れた所にお店はあります。





金星食堂 外観






券売機で何にしようか迷ったのですが、今回はつけ麺(黒)にしてみました。

スープは豚骨のようです。サラっとしてあっさりめな感じですがちょっとパンチが弱いかなと。風味油の黒は、マー油でしょうかね。これもちょっと存在感を示すほどの風味はないかなと。

麺は中太麺平打ち。モッチリとした弾力のある食感があります。滑らかでのど越しも酔い感じの麺です。ただ滑らかすぎるのか、ちょっとつけダレを弾くような印象です。

トッピングはチャーシューをはじめ普通かなと思いますが、もやしは個人的にはいらんかなと。

場所柄、夜からの営業なので街中で遅くまで居た時には気軽に寄れるお店とは思いますが、個人的にはもうええかな(静岡に居る時は遅くまで街中にもおらんし・・・)。





金星食堂 つけ麺 黒






金星食堂 麺





金星食堂 つけダレ





金星食堂 麺2










人気ブログランキングへ








金星食堂

住所
静岡市葵区両替町2-3-2

時間
17:30~3:00

定休日
日曜 第3月曜

P
なし