飛び込み2

またまた大阪拳です。というのも、どうやら大人の事情があって大阪拳が近日中に「麺のようじ」という屋号に変わるようなので、変わる前に何とかupします。





拳 外観






この日は閉店間際に行ったのでお客さんは2名のみでした。今回はさっぱりと食べたかったので塩そばにしてみました。

鶏の清湯スープに追いミンチをしたスープ。鶏の旨味がジンワリと効いてるところに、昆布の旨味も合わさり深みのある味わいです。塩ダレは少し尖った感じの印象でした。また赤いものがあったので、唐辛子でほんのり辛味をつけているんかな?

麺は細麺平打ち。プリッとした歯ごたえのある食感で歯切れも良い感じです。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューはほんのりピンク色した鶏ムネ肉。とてもジューシーで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉は薄味でスープの邪魔をしなく美味しいです。

あっさりしながらも旨味がしっかりとある1杯。でも個人的には醤油ほどのインパクトはあまりなかったような・・・ここは醤油が良いんかな?

あと屋号が変わる他にいずれ場所を移転するとも仰っていました(暫くは現在の場所で営業)。





大阪拳 塩そば






大阪拳 麺






大阪拳 鶏チャーシュー









人気ブログランキングへ








大阪拳

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし