さて12月の初めに行われた忘年会で、こちらの店主さんとお話しさせて頂きました。お会いする前から行こうとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず行けてませんでした。





が・・・





ようやく行けるチャンスが来たので牧之原まで車を飛ばして行って来ました





池めん 外観






ようやく来れました 店主さんに軽くご挨拶をしてこちらを。
池めん メニュー






本来ならデフォの濃厚とんこつなんでしょうが、いきなり捻って味噌とんこつにしてみました





まぁ~こんなんもええやろ(笑)





スープはトロミのある超濃厚な豚骨スープで八丁味噌を使用しています。クリーミーでねっとり絡みつく濃厚な豚骨スープは、豚骨独特のクセは全くないです。八丁味噌の独特な風味・コクが合わさり、普通の味噌ラーメンよりもガツンときてパンチがあります。この風味、他の味噌では出せないクセになる風味ですね。

麺は細麺。今回は固めでお願いしました。パツンとした博多系独特の食感です。歯切れも良くしっかりとスープにも絡みます。

チャーシューは程よい食感がありながらも、噛むと柔らかい仕上げで旨味が広がっていく美味しいチャーシューです。味玉は濃いめな味付けながらも、他の具材やスープとかの邪魔をしない美味しい味玉です。木耳のコリコリとした食感が凄い良いアクセントになっていました。

ラーメンで八丁味噌を使用したのってあまり見かけた事がないので、とてもインパクトのある美味しいラーメンでした。このスープ、静岡で一番濃い豚骨スープですね 個人的には極鶏や無鉄砲(両方とも京都)も好きなので、このスープの魅力にハマった感じです!今度は魚介豚骨かな





旨いわぁ~(^o^)v





池めん 味噌とんこつ






池めん 味噌 麺









人気ブログランキングへ








博多らーめん 池めん

住所
牧之原市細江945-1

時間
11:00~14:00(土は~15:00)
18:00~21:00(LOは10分前)
日曜11:00~15:00

定休日
水曜

P
あり