さてまたまた海練です 二ボつけを食べたので今度は和風煮干しラーメンを頂いてきました。





海練 外観2






ベースは豚骨でそこに煮干しを合わせたタイプ。豚骨が下地を作って煮干しをサポートしています。二ボ感はエッジがありながらも、程よい感じに旨味・風味の感じるタイプ。塩加減も丁度良い塩梅ですね。

麺は自家製の中細平打ち麺。つるんとした食感で弾力もあって歯切れが良い感じです。滑らかさもあってのど越しも良い美味しい麺。スープとの相性も良いですね。

チャーシューは豚と鶏の2種類。豚チャーシューは箸で持つと解れるくらい柔らかい仕上げで、口に入れると溶けてなくなるようなタイプ。鶏チャーシューはムネ肉かな?適度に歯ごたえがありながら、こちらも柔らかい仕上げに。両方とも旨味のある美味しいチャーシューです。

今回も食べて思った事は、やはり海練の煮干しは東部地区の中で一番の完成度ではないかなと思います





皆さんに是非食べて欲しいです!!





旨いわぁ~(^o^)v





海練 和風煮干しラーメン





海練 和風煮干し 麺










人気ブログランキングへ








麺工房 海練

住所
三島市玉川489-1

時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり