ちょっと順番を飛ばしてこちらを先に

火曜日に新しいお店がオープンするとの情報が。どうやら高槻にある「あす流」のセカブラ店ということのようです。その日は京都に居たのですが、時間に間に合いそうになかったので、翌日に行って来ました。

ちょっと小さな路地にあるので、最初は見逃して通り過ぎてしまい目から鱗が・・・ でも何とかリカバリーしてお店までたどり着けました





鱗 外観






既に2名の方がお店の前で待たれていました。私もその後ろで待っていると、店主さんがお出かけから戻られてきたようで、そこで先ずは軽くご挨拶をしました。それから暫くして開店しました。




メニュー
鱗 メニュー





こちらもメインは塩ラーメンのようですが、和え麺や焼き飯もあるようです。でも今回は味玉塩らーめんを注文しました。

では実食

スープは鶏です。鶏の旨味・風味がしっかりと出た力強いスープです。塩ダレも円やかで尖った感じはなくスープと巧く融合しています。背脂の甘味とコクもあります。またトッピングで乗っている鶏節からも旨味がスープに出て厚みのある味わいになりますね。

麺は中麺平打ち。手もみ風な感じで、ツルンとしたのど越しにプリッとした食感が凄く良いです。スープともしっかりと馴染む美味しい麺ですね。

チャーシューは薄くスライスされたものですが、旨味がしっかりとある美味しいチャーシューです。味玉は薄味で丁度良い塩梅です。

あす流が上品な味わいのスープなら、こちらは少しワイルドな仕上げのスープですね。同じ塩でも明確に違いを出しています。いやいや新店にしてはクオリティーが高過ぎますよ

お客さんがまだ来なかったので、ゆっくり店主さんと色々お話しが出来ました。とりあえず店主さんは1ヶ月位はこちらに居て、落ち着いたらまた高槻へ戻るようですよ。再訪は確実です。ホンマに美味しくて目から鱗でした





これめちゃ旨いわぁ~(^o^)v





鱗 味玉塩らーめん






鱗 麺










人気ブログランキングへ








らーめん鱗

住所
茨木市永代町10-19

時間
11:30~14:30
18:00~22:30

定休日
月曜

P
なし