またまた順番を飛ばしてこちらを

昨日はマルショウで、月に一度の白湯の日でした。前日あす流で田部さんとお会いした時、「明日はカレーの口で来てください」とのことでした。私が「初訪の時に三層カレーを食べました」と言うと、「それやりますよ」と言ってくれました。





やったぁ~(^o^)





これ好きやったんよね なので早速行って来ました。お店には13時30分位に到着しましたが、5名ほど外待ちがいらっしゃいました(勿論その後も更に6~7名並びました)。暫く待ってようやく入店。厨房に居た田部さんとアイコンタクトをして着席。





マルショウ 外観 昼





メニュー
マルショウ メニュー4






ですが・・・




今日はこちらです
マルショウ メニュー5






おぉ~ありますね ということで、何の迷いもなく三層カレーラーメンを注文しました

では実食

濃厚でトロミのある白湯スープにスパイシーなカレーが高いポジションで融合。鶏の旨味・風味がしっかりと感じ、そこにカレーの風味がビシッと決まっています。スパイシーでホットですが、それが食欲をどんどん掻き立てていきます

麺は中太平打ち。モチっとした食感があって歯切れも良いです。スープもしっかりと絡む美味しい麺ですね。

チャーシューは軽く炙ってありその香ばしさが良い感じです。また柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。味玉も美味しかったです。

で、麺の下にはご飯とチーズが。麺を食べ終わると、必然的にカレーリゾットになります。これもまた旨いですよ

食べ終わり外に出ると、私の呟きを見てこちらの方が豊中へ駆けつけてくれました 初対面だったのですが、田部さんの紹介で色々とお話しをすることが出来ました。





なので・・・!?





ご一緒に同席するべく再び店内へ いやぁ流石に田部さんも私の行動に半ば呆れ顔でした(爆)




食べたのはコレ
マルショウ 台湾まぜ






台湾まぜそば(チーズトッピング)です。マルショウの代名詞の1杯ですね。本場はなびの台湾まぜにも全く引けを取りません。はなび以外で台湾まぜを何度か食べたのですが、マルショウの台湾まぜが一番美味しいです

ちょこっとビールのお裾分けを頂きながら話しに花が咲きました 帰りも梅田までご一緒させて頂き、またお会いする約束をして帰路に着きました 非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。





楽しかった(^o^)v





勿論旨いわぁ~です(^o^)v





マルショウ 三層カレーラーメン






マルショウ 三層カレー 麺






マルショウ 三層カレー ご飯










人気ブログランキングへ








麺や マルショウ

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~24:00
 
定休日
月曜
 
P
なし