甲府からの帰り、以前から気になっていたお店です。確か去年の12月位にオープンしているはずです。以前通った時は、まだ内装とかの工事をしているようでしたが、ようやくオープンしたようです。

場所は凄く判りやすく、52号を静岡から甲府方面へ向かうと右側にあります。飯富のパチンコ屋の所ですね





響 外観






ここも食券制のようで入口の所に券売機があります。




メニューはこんなん。
響 メニュー






どうやらつけ麺が推しのようなので、特製つけ麺の食券を購入しました。しかし、つけ麺は夜のみの提供のようですね(何でやろう?)

スープは魚介豚骨。魚介が優勢で豚骨はベース作り的な感じでそんなに強めではない感じです。魚粉のザラついた感じと、オイリーでベタベタする感じがあります。カエシはやや強め。背脂も入っていますがそんなに役割は果たしていないかなと思います。

麺は太麺。モッチリとした感じはあれど、少しボソッとした感じもあり食感はイマイチな感じです。つけダレは弾くことなくしっかり絡んでくれるかと思いました。

つけダレの中に細かく刻まれたもの、別皿にはスライスされたチャーシューが。両方とも柔らかい仕上げで良い感じのチャーシューです。味玉は普通な感じでした。しかしキャベツは・・・個人的にはいらんかなと

何かこのつけ麺、奈良の某店に似た雰囲気を感じたのですが、奈良のお店の方がクオリティーは高かったかな?と。とくにこれといった特徴はなく、どこにでもあるようなつけ麺で、別にここで食べなくてもええかなと。他にも同じようなタイプで美味しいお店はあるし、山梨以外の人が時間とお金を掛けてまで来るほどではないと思う。でも場所柄を考えると、あまり飲食店がないこの地域では貴重な存在かもしれません。





響 つけ麺






響 つけダレ






響 麺






響 麺2





響 トッピング










人気ブログランキングへ








麺や 響

住所
身延町飯富2058

時間
11:00~14:00
18:00~21:00

定休日
月曜

P
あり