静岡を出発して順調に車を走らせ夕方に天理に到着。そのまま大阪へ向かっても良いのですが、いつものように寄り道していきましょう

というわけで、大和まほろばICで高速を降りてお店へと向かいます。





ちかみち 外観2






今回は冬季のみ提供している味噌らーめんを注文しました。

では実食

ベースのスープは通常のスープと同じでしょうかね。豚骨をベースに煮干しなどを効かせたスープです。味噌は自家製で、ほんのり甘味があって麹の風味もふんわりとあるタイプ。スープの旨味に自家製味噌の風味・コクが合わさって深い味わいに。表面に油の膜があるのでスープは冷めにくいです。

麺は中麺平打ち。これは普段、油そばやつけ麺で提供している麺かと思います。モチっとした弾力のある食感があり、滑らかさもあってのど越し感も凄く良い麺です。スープともしっかりと絡んでくれますね。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、ツナのような味わいがあり旨味もしっかりとした美味しいチャーシューです。メンマはほどよい食感のあるタイプ。

味噌らーめんながらも、あっさりタイプなので食べやすさのある味噌ラーメンと思います。どこかホッコリするような味わいの優しい1杯ですね。





旨いわぁ~(^o^)v





ちかみち 味噌らーめん






ちかみち 味噌 麺










人気ブログランキングへ








屋台ちかみちらーめん

住所
川西町結崎1889-1

時間
18:00~22:00(金・土は23:00)
11:30~15:00(日)

定休日
毎月1日

P
あり