有田からそのままゆっくり戻り和歌山市内へ。前回来た時に気になっていたお店へと向かいます。ただこちらは夕方からの営業ということなので、それまで近場で時間を潰しお店へと。





まる豊 外観






これ別に斜めに写真を撮ったわけではないですよ ホンマに建物が傾いているんですわ 勿論、店内もそれなりに傾斜しています(笑)

前々から某SNSで聞いてはいたんやけど、想像以上でしたわ ちょうど夜の営業が始まったばかりでしたので、お客さんは私のみでした。




メニュー
まる豊 メニュー





これ以外にもカウンターのケースの中には色々な料理がありました。お酒もメインにしているようですね。唐揚げが凄く美味しそうでしたが、今回は中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨で軽く白濁した感じですね。旨味はそんなに強めな感じではない印象でしたが、醤油がしっかりと効いていて、スープの旨味よりはカエシがやや優勢の感じです。非常にあっさりとした味わいのスープです。

麺は細麺。茹で加減は少し柔らかめながらも、食感はそれなりにあって歯切れも良い感じです。スープとの相性も悪くないかと思いました。

チャーシューは適度に歯ごたえのある食感で、昔ながらの味わいを思わせるようなタイプ。メンマはコリッとした食感のもの。もやしが良いアクセントになっていますね。

スタンダードな和歌山ラーメンながらも他のお店とは違い、出汁感は控えめな感じで醤油が引っ張っていく感じの1杯でした。

こちらはお年を召したご夫婦で切り盛りされているようです。途中で旦那さんが「何処から来たの?」と声をかけてくれて色々とお話しさせて頂きました。とてもアットホーム的な雰囲気でホッコリします 旦那さんが凄く味のある方でまた行きたいお店ですね。今度は唐揚げも





旨いわぁ~(^o^)v





まる豊 中華そば






まる豊 麺










人気ブログランキングへ








まる豊

住所
和歌山市有本615

時間
17:00~3:00

定休日
水曜

P
あり