さて続いてはこちら丸和になります。勿論こちらも初訪です えぇ~・・・はなびからの移動距離0Km、移動時間0分になります





はい、隣です(-.-)





丸和 外観





メニュー
丸和 メニュー






ちなみにこちらも待ち時間はなしでした。というより店内に先客が2名のみ・・・はなびと比べると、ガラ~ンとしています で、今回はお店の屋号にもなっている、丸和つけ麺を注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨・鶏ガラベースに魚介も合わせたタイプ。濃厚で少しトロミのある動物系スープにほんのりと魚介が効いています。少し甘味のあるつけダレです。石の器に入っているのでつけダレが最後まで冷めにくいですが、提供したては熱くて下手すると火傷しますよ

麺は太麺。モチっとした弾力のある食感です。噛むと香りがフワッと抜けていきます。つけダレにも欲絡んでくれる美味しい麺です。

つけダレの中にチャーシューが入っています。柔らかい仕上げのチャーシューですが、印象としては普通な感じです

東浦方面の某店と似たような感じですが、こちらの方が魚介がしっかりと効いていて良い感じでしたが、何処にでもあるような感じのつけ麺です。個人的には、もう少し何かがあるともっと良いかなと。





丸和 丸和つけ麺





丸和 つけ つけダレ





丸和 つけ 麺





丸和 つけ 麺2










人気ブログランキングへ








つけ麺丸和 弥富店

住所
弥富市五明町内川平465-1

時間
11:30~14:30 土日祝は11:00~
18:00~22:00

定休日
第4月曜 火曜

P
あり