今回はつい先日のとあるリベンジも込めて、再び愛知や三重方面へと向かいました。最終目的地ははなびなので、その前に気になっていたお店へと向かいます。

とりあえず初めて行く場所なのでカーナビだけが頼りです お店に着いたのは良いですが、駐車場の場所が判りずらかったです。お店も交差点の所にあるので、車を止めてお店の前にある駐車場の地図を確認する訳にもいかず・・・でも何とか駐車場に止める事ができました





Aurum 外観





メニュー
Aurum メニュー






今回は初めてなので、メニューの一番上にある塩ラーメンの味玉トッピングを注文しました。

ではいただきます

スープは少し濁っていますが恐らく鶏清湯スープではないかと思います。旨味がしっかりと出た美味しいスープです。また奥のほうで主張する節の旨味もあって深みのある味わいです。少し塩ダレが強い印象はありますが悪くないです。

麺は中細麺。プリッとした食感で歯切れが良い感じです。スープにもしっかりと馴染む美味しい麺ですね。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味があり、ツナのような味わいの美味しいチャーシューです。メンマは適度に歯ごたえのあるタイプ。味玉は丁度良い味付けでスープとかの邪魔をすることはないです。

塩ダレが少し強いという印象はありますが、スープはしっかりとしていてバランスも良い感じの1杯ではないかと思います。今度は醤油やな





旨いわぁ~(^o^)v





Aurum 塩ラーメン






Aurum 麺










人気ブログランキングへ








麺屋 Aurum

住所
四日市市西日野町606-7

時間
11:00~15:00
17:30~21:30

定休日
水曜

P
あり