四日市の2店を食べ終わり、今回の最終目的地である桑名のはなびへ向かったのですが・・・





エライ行列(*_*)





別にここはいつもお客さんが並んでいるので珍しい事ではないのですが、今回はちょっと帰りの時間とかもあったので桑名で台湾まぜを食べるのを断念 なのでまた弥富店の方へと向かいました。

こちらも若干の待ち客が居ましたが、桑名に比べたらホンマにリーズナブルな並びです





はなび 弥富 外観





メニュー
はなび 弥富 メニュー






勿論、今日は台湾まぜそばのチーズトッピングにしましたよ

ではいただきます

ベースの醤油ダレとミンチ肉のシビ辛感で引っ張っていく感じです。この辛さが後を引きますね。また卵黄とチーズが円やかさを演出し、ニンニク・ニラでジャンキーさもあります。途中で昆布酢をかけるとほのかな甘味も感じてさっぱりとします。

麺は中太でモチっとした弾力ある食感で食べごたえがあり、和えダレとも良く絡みます。これはいつ食べてもホンマに美味しいですね。

最後は追い飯で完食です

いつもと場所は違えど、やはりはなびではコレとトロ肉が鉄板な1杯ですね





旨いわぁ~(^o^)v





はなび 弥富 台湾まぜそば






はなび 台湾まぜ 麺2






はなび 台湾まぜ 追いめし







人気ブログランキングへ








麺屋はなび 弥富店

住所
弥富市五明町内川平465-1

時間
11:30~14:00(LO13:45) 土日は11:00~
18:00~22:00(LO21:45)

定休日
月曜 第2火曜

P
あり