さてこちらも月イチの恒例となった和歌山への旅。勿論こちら清乃さんへ行くためですね

いつものように、いつものルートで和歌山へと向かいます。途中で休憩を入れながら高速をひた走りお店に到着です。





清乃 外観






店主さんや奥さん、スタッフの方にご挨拶をしてから着席。




メニュー
清乃 メニュー






何にしようか決めていた時に、スタッフの方が「今限定をやっていますよ」と一言掛けてくれました。そういえば清乃さんで限定ってあまり記憶がなかったので、今回は限定の蛤とレモンの塩ラーメンを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏ベースのデフォのスープに蛤の出汁を合わせたタイプ。鶏や魚介の旨味に蛤の旨味がジンワリと染みるタイプの上品なスープです。ほんのりレモンの風味も加わり爽快な感じも。塩ダレは尖っていなく円やかで巧くスープに馴染んでいます。

麺は自家製の中太平打ち麺。モッチリとした弾力のある食感で存在感があります。スープにもしっかりと絡む美味しい麺ですね。

清乃さんの代名詞でもあるレアチャーシューは、柔らかい仕上げでとてもジューシー。噛むと旨味が広がる美味しいチャーシュー。蛤も味が濃くて美味しいです。

上品で非常にバランスに長けたクオリティーの高い1杯でした。





まさに和Dining!





この日も店主さんのサプライズの1杯を頂くことができました。本当にいつもありがとうございます





旨いわぁ~(^o^)v





清乃 蛤とレモンの塩ラーメン






清乃 蛤 麺






清乃 蛤 貝










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり