この日はちょっと高槻へ用事で出掛けていました。いつもならあす流へと向かうのですが、今回はまだ行ったことのないこちらへと向かうことにしました




中村商店 外観






お店の前には6~7名の先客がいたのでその後ろに並び暫し待つことに。それから10分位かな?ようやく入店できました




メニュー
中村商店 メニュー





中村商店 メニュー2





日曜の夜なのでコレもあったのですがまた次回ですかね
中村商店 メニュー3






今回は鶏豚骨つけ麺を注文しました。

ではいただきます

じっくり炊かれた鶏と豚骨のスープは、鶏がやや優勢な感じで少しトロミがあり、濃厚な仕上げで旨味・風味がしっかりとあります。少し醤油が強めな印象で甘辛い味付けになっています。

麺は中麺平打ち。モチっとした弾力のある食感で食べごたえがあります。滑らかさもあってのど越しも凄く良い感じです。また滑らかでもスープを弾くことはなくしっかりスープにも絡む美味しい麺です。

チャーシューは2種類かな?バラとロース肉のチャーシューがつけダレの中に。両方とも柔らかい仕上げながらも適度に噛みごたえがあって美味しいチャーシューです。玉ねぎのみじん切りが良い感じでした。

個人的に少し甘さが強めかなとは感じましたが許容範囲内ではあります。スープも良いけどやはり麺が良かったかな。





旨いわぁ~(^o^)v




中村商店 鶏豚骨つけ麺





中村商店 つけ麺 つけダレ





中村商店 つけ麺 麺





中村商店 つけ麺 麺2










人気ブログランキングへ








中村商店 高槻本店

住所
高槻市上田辺4-14

時間
11:30~14:00
18:00~22:00
※売り切れ次第終了

定休日
月曜 木曜の夜

P
なし