この日はちょいと西宮へとお仕事で向かいました。どうせならお昼を食べてから大阪へ戻ろうと思い、前から目をつけていたこちらへと向かいました。





ばっは 外観






こちらは初訪なのですが、こちらも凄い人気店のようで店前に数名と店内にも数名の方が待っていました。私もとりあえず並んで順番を待ちます。目の前に川があるのですが、冬の川沿いは寒いですね 中待ちも含めて10分ちょっとかな ようやく店内に。




メニュー
ばっは メニュー






つけ麺の注文率が高いように思えましたが、今回は濃旨醤油らぁ麺・煮玉子トッピングを注文しました。

ではいただきます

ベースは鶏で白湯になるんかな?濃厚なスープで旨味がしっかりとあります。また奥の方からくる魚介の旨味がとても絶妙で、ベースのスープとしっかりと融合しています。醤油もキリっと効いてますが尖ったような感じはなく、非常に深みのあるスープです。

麺は細麺。博多系のようなパツンとした食感の麺。歯切れが良くスープもしっかりと吸い上げてくれる麺です。

チャーシューは適度に噛みごたえがあり、噛むと旨味が広がる美味しいチャーシューです。煮玉子はしっかりとした味付けながらも、スープなどの邪魔をすることはなく良い塩梅の味付けに。

凄くバランスに長けた1杯でした。今度はあっさりを食べてみようかな でも多くの人が頼んでいたつけ麺もきになるなぁ 再訪は確実のお店です





旨いわぁ~(^o^)v





ばっは 濃旨醤油らあ麺






ばっは 濃旨 麺










人気ブログランキングへ








麺処 ばっは

住所
西宮市南昭和町10-16

時間
11:00~16:00(スープなくなり次第終了)

定休日
水曜 第3火曜

P
なし