この日は夕方まで部屋でグダグダしていたので、そのまま夜に突入 夕飯を久しぶりに難波でたべようと思い千日前をブラブラしているとこのお店が目に止まりました。

お店の名前を見た時、確か前に心斎橋筋にあったお店やんなと。どうやら心斎橋から千日前に移転してきたようです。それにしてもこの界隈にはラーメン屋がぎょうさんありますね





宝製麺 外観






外にある券売機で食券を買いますが、今回は宝醤油玉ラーメンにしてみました。

ではいただきます

スープは鶏ガラベース。旨味はそんなに強い印象はないようです。魚介も合わせているようですが、それも弱い感じです。醤油の風味が良い感じで少し甘めな醤油かなと。見ため濃い色をしているけど、色とは裏腹にあっさりとしたスープ。鶏油(かな?)も効いていますかね。

麺は中細麺。プリッとした食感があり歯切れが良いです。スープとの絡みも悪くないですね。

チャーシューは大きくスライスされたもの。少し噛みごたえのあるタイプです。軽く炙ってあるようで、フワッと香りが抜けていきます。メンマは普通かな。つくねは、中に何か入っているようで(軟骨ではないような)、シャリっとした食感がありますが、ジューシーではないかなと。味玉は濃いめな味付けでした。

万人受けするような仕上げの1杯ですかね。味は悪くはないですが、個人的には惹かれるようなタイプではなかったかなと・・・





宝製麺所 宝醤油玉ラーメン






宝製麺 麺









人気ブログランキングへ








ラーメン宝製麺所 千日前店

住所
大阪市中央区千日前1-8-15

時間
11:00~4:00

定休日
なし

P
なし