大阪に着いた次の日は




勿論、和歌山です!





というわけで、いつものように和歌山へと向かいました。だんだん季節が温かくなるにつれて、霞みがかかって景色がちょっとぼやけて見えますね 道中、淡路島は何とか見えるのですが、明石海峡大橋は霞みの中に隠れていました。神戸の街並みもぼんやりとしか見えません





清乃 外観






店主さんや奥さん、スタッフの方にご挨拶をしてから着席。




メニュー
清乃 メニュー






今日は紀ノ国地鶏の塩を注文しました。

ではいただきます

鶏ベースに魚介を合わせたスープです。鶏がしっかりと下地を作って魚介をサポートしています。どちらが主張するわけでもなく、絶妙なバランス。塩ダレも円やかでスープと巧く馴染んでいますね。

麺は自家製の中細麺。プリッとした弾力のある食感です。歯切れも良く、滑らかさもあってのど越しも凄く良い感じ。しっかりスープも絡んでくれる美味しい麺ですね。

チャーシューはレアチャーシューで、適度に噛みごたえがあり、ジューシーで美味しいチャーシューです。鶏のタタキですが、これは以前ヨロメキの時に入っていたのと同じですね。炙った香ばしさが良く、塩味が効いてこちらもジューシーです。メンマも適度に食感があって酔いアクセントになっています。

この日もサプライズな1杯を頂くことができました





いつもありがとうございます!





この日も常連さんの方とも楽しく会話ができ、お腹も心も大満足でした





旨いわぁ~(^o^)v





清乃 紀ノ国地鶏の塩2






清乃 紀ノ国 麺






清乃 紀ノ国 たたき









人気ブログランキングへ










和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり