井出商店を後にして、今回必ず行こうとしていたお店がこちらです。以前、清乃さんから教えて頂いたのですが、その時は残念ながら売り切れで食べれなかったので、今回はどうしても行きたかったのです

駐車場が満車だったので近くのコンビニで時間を潰して再度アタック。1台分のスペースが開いたので車を止めたお店へと。





土屋商店 外観






店内は1組のお客さんのみでした。席に座りメニューを。




土屋商店 メニュー





とはいっても、金曜日は和歌山ブラックのみの提供のようです。なので和歌山ブラックの並盛を注文しました。

ではいただきます

スープは動物系がベースになっています。醤油の風味とコク、酸味のバランスが凄く良い感じでスープに馴染んでいます。見た目とは違い、塩辛くはないですが、デフォで掛っている胡椒が効いていて全体を引き締めているような印象です。

麺は中太麺。モッチリとした弾力のある食感で食べごたえ感があります。のど越しや歯切れも良く、スープとの相性も凄く良い美味しい麺です。

チャーシューは厚めにカットされたタイプ。厚みがありながらも柔らかい仕上げになっていて、噛むと旨味が広がる美味しいチャーシューです。メンマも適度に食感がありこれも良い感じです。

これも美味しかったけど、やはりレギュラーメニューが気になるサクセス





土屋商店 和歌山ブラック






土屋商店 麺










人気ブログランキングへ








中華そば 土屋商店

住所
和歌山市栗栖340-2

時間
11:00~15:00
17:30~23:00(土祝~21:00)
昼・夜ともにLOは閉店30分前

定休日
日曜

P
あり