さてこの日はTwitterのフォロワーさんでもあり、関西のラーメンの大先輩の方とお会いする事に。私がお願いしていた物を受け取るとともに、ラーメンもご一緒させて頂きました

待ち合わせの福島でお会いして、先ずは私も未訪だったこちらのお店へと向かいます。最近できたお店で、場所は三くの直ぐ近くですね。





ラーメン小僧 外観





320x320_rect_24786778







券売機で食券を買うのですが、今回は極濃豚骨らーめん極にしてみました。お店はご兄妹でやられているようです。

ではいただきます

スープは豚骨で結構ドロッとしたタイプです。まさに名前の通り極濃厚といった趣です。旨味もあって良い感じですが、見かけよりガツンとこない印象を感じました。でもこのドロ感は凄いですね。

麺は中麺。少しちぢれた感じの麺で、とても食感が良く歯切れも良い感じの麺です。勿論、スープもしっかり絡みついてきます。

チャーシューは薄くスライスされたタイプで、柔らかい仕上げになっています。木耳のコリコリとした食感が良いアクセントになっていますね。チンゲン菜も歯触りが良いです。味玉は普通な感じです。

何処となく無鉄砲チックな趣を感じるスープでした。地元のお店でいったら池めんが似ているかな?個人的には池めんの方がガツンときて好きなんですが、こちらも美味しい1杯には変わりないです また来よう





美味しかった(^o^)/





ラーメン小僧 極濃豚骨






ラーメン小僧 麺










人気ブログランキングへ








極濃拉麺 らーめん小僧

住所
大阪市福島区福島3-8-10

時間
11:00~15:00
18:00~23:00(LO22:30)
土曜11:00~売り切れまで

定休日
日曜

P
なし