この日はずっと部屋で掃除や洗濯をしていました。で、ちょっと遅い夕飯を食べようとJUNKへ行ったのですが、週末ということもありエライ行列が なので茨木のあのお店へと思い急いで電車で向かいました。





が・・・





残念ながら売り切れで終了のようでした ならばと思い第2候補のお店へ向かうも私の前でスープ切れ もう帰ろうかなと思ったのですが、目の前にこちらのお店があったので行ってみました。





つけ麺マン 外観






つけ麺マン メニュー






こちらのお店は出町柳にあるのは知っていましたが、大阪にもあったんですね。一度行こうと思っていたので良かったです。お客さんは誰もいませんでした。入口の所の券売機で食券を買いますが、今回は3号特濃つけ麺にしてみました。どうやら麺を3種類の中からチョイスするようなので、極太麺でお願いしました。

ではいただきます

スープは豚骨に魚介を合わせたスタンダードなタイプです。ドロ系のようなことが書かれていましたが、そこまで粘度はなく少しトロミがあるくらいかな?という印象です。魚介もガツンではなくほんのりと効いてる感じです。醤油もそない尖ったような感じでもないです。

麺は極太麺(というより太麺かな)。ゴワっとした感じながらも弾力のある食感です。少しスープを弾くような気もしないですが、食べごたえ感は凄くあります。

チャーシューは柔らかい仕上げになっているようですが、提供されたのは脂身が多かったです(これはその時たまたまかな)。

とくにコレといったものは無いですが、個人的にはあまり惹きがないつけ麺でした。とりあえず宿題のお店には行けたのでまぁええかとは思いますが、一度食べれば良いかなと。





つけ麺マン 3号つけ麺






つけ麺マン つけダレ






つけ麺マン 麺






つけ麺まん 麺2










人気ブログランキングへ








つけ麺マン 茨木店

住所
茨木市別院町3-4

時間
11:00~1:00

定休日
不定休

P
なし