この日は日本橋で仕事があったのでお昼は今日もJUNKに





junk 外観2





メニュー
junk メニュー2






junk メニュー新





久しぶりに塩のキラメキにしようかと思ったのですが、店長のポニョさんが「まだ限定ありますよ」と一言掛けてくれたので、限定のこちらにしました。




現在は終了しています
junk イカデビル ポップ






イカデビルです!





何か凄い名前ですが 一応辛さを選べるようでしたが、どれほど辛いのか判らないので、辛さ控えめで注文しました。

ではいただきます

スープはイカの煮干しを使用しているようですが、ベースになっているのは鶏なんかな?動物系はあくまで下地といった印象ですが旨味はしっかりとあります。イカの風味はほんのりと香るくらいで変に主張することはないです。勿論、旨味もしっかりと感じます。イカスミとカレーが入っていますが、イカスミはそれほど感じることはなく、カレーの風味が強めな印象です。またハバネロの辛さがピリッと効いています。辛さ控えめにしましたがそこはハバネロ、結構ピリピリときはります

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした弾力があり、歯ごたえ・歯切れがとても良いですね。滑らかさもあってのど越しも凄く良い美味しい麺です。ホンマいつ食べてもJUNKの麺は美味しいですわ

チャーシューはお店の代名詞のレアチャーシュー。これもいつ食べても美味しいチャーシューです。メンマも食べやすい大きさでええ感じです。イカも入っていましたが、これは少し固いかな?味も少し抜けているような感じの印象。

味変用のニンニクマヨネーズを入れると、ピリッとした辛さは残るものの、マイルドになってまた違う雰囲気になりこれもまた良かったと思います。

ジャンキーながらもしっかりと旨さもある1杯でした。





美味しかった(^o^)/





junk イカデビル2






junk イカデビル 麺






junk イカデビル スープ






junk イカデビル イカ










人気ブログランキングへ








らーめんstyle JUNK STORY 谷町きんせい

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30(LO)
18:00~22:30(LO)

定休日
なし

P
なし