清乃さんを後にして、今回は和歌山に滞在できる時間がそんなに無かったため、以前行ってとても美味しかったこちらへと向かいました。





更科 外観2






更科 メニュー2





勿論今回も中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは豚清湯で、ほんのり豚の香りがするスープはしっかりと旨味が引き出されていると思います。カエシは少し強めながらも塩辛いという印象はなく、巧くスープと融合しています。

麺は細麺。少し固めの茹で加減の印象です。プリッとした食感があって、しっかりスープとも絡んでくれて良い感じですね。

チャーシューは3枚。少し濃いめな味付けで、噛むと肉の旨味とタレの旨味が合わさり、とても美味しいチャーシューです。メンマは昔ながらのようなタイプでこれまた良い感じ。蒲鉾は軽く炙っている感じでした。

流石はお蕎麦屋さんですね。良いカエシを持っていますね





旨いわぁ~(^o^)v





更科本店 中華そば2






更科 中華そば 麺









人気ブログランキングへ









更科本店

住所
和歌山市美園町4-59

時間
10:00~21:00

定休日
日曜 祝日

P
あり