少し順番を飛ばして。

先々週の土曜日よりまる井の新章がスタートしました。しかし大阪にずっと居てたので、なかなか食べられずちょっと悔しい思いをしていました

静岡に戻ってようやく水曜に訪問してきました





まる井 外観4






まる井 メニュー(新)






メニューも新しくなりました まだ味噌は提供していないようですが、もうじきでしょう そうそうこの日はFBのフォロワーさんとご一緒でした。

で、先ずはまる井の幻のトッピングであったワンタンを食べたく、今回はチャーシューわんたん麺を注文しました。

ではいただきます

スープは豚と鶏に魚介を合わせたタイプのようです。動物系のしっかりとした旨みが溢れるスープで、豚がやや優勢な印象でした。魚介の風味は思ったより感じることはなかったです。醤油ダレがキリっと効いてスープと融合しています。

麺は自家製の中麺平打ち。手打ち風な趣があり、モチっとした弾力のある食感で歯触りが凄く良いです。滑らかさもあってのど越しも良く、スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは厚みがありながらも柔らかい仕上げで、旨みのある美味しいチャーシューです。また炙った香ばしさも良い感じです。ワンタンは皮がツルンとした滑らかさでスルっと入っていきます。中の餡もジューシーでミンチ肉の旨みが広がる美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプです。

ようやく幻のトッピングであったワンタンを食べる事ができました。このワンタン、思えば初めてお店に行った頃にメニュー落ちしたので、数年来の望みがやっと叶いました

今までと180度違うスープですが、このスープなら過去に振り回されるような事はないでしょう。まだ始まったばかりですが、このスープも精度が高い仕上げになっています。これからその精度はもっと上がっていくでしょう。

あとまだ一部の方は前の面影が強いようですが、その気持ち判りはしますが過去を切り捨て新たな挑戦をしているのですから、未練たらしい事を言うたらアカンでしょ。もしアレを求めるならあ、大勝軒みしまが濃厚継承していますから

これからのまる井を長い目で温かく応援していきましょうや





旨いわぁ~(^o^)v





まる井 チャーシューワンタン麺






まる井 ワンタン麺 麺






まる井 ワンタン









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり