前日、烈火へ行った時に店主さんとの雑談の中で、「実はかしやの店主さんもメタルが好きなんだよね」と仰いました。またその時に「和風とんこつを是非食べてみて欲しい」と言われました。

なのでメタル会の勧誘も込めて次の日のお昼に行ってきました。





かしや 外観






実を言うと、かしやへはこれまで2回行ったのですが、1回目はお目当てのつけ麺が目前で売り切れ断念。2回目は臨休でした なので3度目の正直になるんかな?到着したときは満席でしたので暫し待ってからの入店になりました。





かしや メニュー






かしや メニュー2






お昼はセットメニューもあるようですが、こちらは既に売り切れでした。勿論注文するのは和風とんこつです

ではいただきます

濃厚でクリーミーな豚骨に魚介を合わせたスープ。豚骨が少し優勢ながらも、その奥から魚介がジンワリ効いてくる感じです。醤油も尖っていなく円やかでスープにしっかりと馴染んでいます。濃厚なのに後味はさっぱりな印象です。

麺は中細の平打ちちぢれ。モッチリとした弾力のある食感でしっかりとした歯ごたえがあります。滑らかさもあってのど越しも凄く良い美味しい麺ですね。

チャーシューは柔らかい仕上げで口に入れると直ぐに溶けるような感じで美味しいです。味玉も丁度良い味付け。白ネギが良いアクセントに。

これなかなかクセになる味わいです。個人的に今まで食べた同系統の中でも上位にくる秀逸な1杯です





旨いわぁ~(^o^)v





かしや 和風とんこつ






かしや 和風とんこつ 麺










人気ブログランキングへ








かしや

住所
大阪市西成区玉出中2-4-21

時間
11:30~14:00
18:00~21:30

定休日
月曜

P
なし