この日はどうしても烈火の十割魚介が食べたくなり、またまた庄内へ遅めのお昼を食べに行きました。

もう時間は14時を少し過ぎていたのですが、店内はお客さんで賑わっていました。





烈火 外観4






烈火 メニュー(新)2








勿論注文したのは十割魚介醤油らーめんと、セットで新メニューのチャーシュー丼を。

ではいただきます

スープは名前の通り魚介のみのスープ。動物系は一切使用していないのに、しっかりと旨味が出た力強いスープ。ガツンという感じではなく、ジンワリと懐深くまで浸透するような感じ。醤油は尖ってなく円やかでしっかりと馴染んでいます。表面に油の膜があるのでスープが冷めにくいです。

麺は中麺。モチっとした食感で食べごたえがあり、歯切れも良い感じです。スープとの相性も良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げでツナのような味わいで味付けは少し濃いめです。メンマはコリコリとしたタイプで食感が良いアクセントになっています。味玉も丁度良い塩梅で美味しいです。

で、新メニューのチャーシュー丼ですが、こちらは味付けが濃いめのチャーシューなのでタレなしでもいけますね。でも卵黄があるのでマイルドな味わいになります。これもええですね

で、翌日にも伺いました 翌日は中華つけ麺を頂きました。これもいつ食べても美味しいつけ麺です





旨いわぁ~(^o^)v








烈火 十割魚介







烈火 十割魚介 麺2






烈火 チャーシュー丼






烈火 中華つけ麺









人気ブログランキングへ











山系無双 三屋 烈火


住所
豊中市庄内東町2-2-14

時間
11:30~14:30
18:00~22:30
日曜11:30~16:00

定休日
月曜

P
なし