大阪での仕事も終わり静岡へと戻るのですが、帰る前にどうしても食べたいものがありました。それはかしやのつけ麺です。しかし、このつけ麺は金・土・日しか販売しないので、なかなかありつけそうでありつけていませんでした

でもたまたま帰る日が金曜日で、時間的な余裕もあったのでお店へと速攻で向かいました





かしや 外観






かしや メニュー3








かしや メニュー2






ラッキーなことに待ち客が居なかったのですんなりと入れましたが、果たしてつけ麺があるかまでは判らないので恐る恐る聞いてみると、「ありますよ」と奥さんが満面の笑みで応えてくれました。

なので勿論つけ麺の大を注文

ではいただきます

濃厚でクリーミーな豚骨スープに魚介を合わせたタイプ。豚骨の旨味がしっかりとあります。魚介はほんのりと効いている感じで、変に主張しすぎず巧くバランスを取っています。

麺は太麺の全粒粉。よく締められていて弾力のある食感で食べごたえがあります。スープにも良く絡んでくれる美味しい麺です。風味も良い感じです。

チャーシューはレアチャーシューです。柔らかい仕上げで旨味もあいっかりとある美味しいチャーシューです。味玉も丁度良い味付けです。ネギとカイワレがアクセントとして効いていますね。

念願のつけ麺、とても美味しく頂きました。これもまた食べたい1杯でした。







旨いわぁ~(^o^)v






かしや つけ麺






かしや つけダレ






かしや つけ麺 麺






かしや つけ麺 麺2






かしや つけ麺 麺2










人気ブログランキングへ








かしや

住所
大阪市西成区玉出中2-4-21

時間
11:30~14:00
18:00~21:30

定休日
月曜

P
なし