お昼も食べ終わり、大阪でちょっとグダグダとしていたら、当たり前ですが出発する時間が遅れました

慌てて大阪を出発して静岡へと向かうのですが、またまた三重で誘惑が・・・結局その欲求に負けて、久しぶりに鉢ノ葦葉へと向かう事にしました。





鉢ノ葦葉 外観2






鉢ノ葦葉 メニュー(新)






もう閉店に近い時間でしたが、店内はほぼ満席に近い状態でした。凄い人気がありますね

勿論今日も塩ラーメンを注文。味玉も追加トッピングしました。

ではいただきます

スープは鶏と魚介を合わせたタイプ。鶏の旨味がしっかりとあり、その奥から魚介の旨味がジンワリと染みてくる感じのスープ。どちらかが主張することなく、両方の旨味がバランス良く最高のポジションでチューニングされています。塩ダレも円やかな感じです。

麺は自家製の中細麺。プリッとした食感があって歯切れが良いです。つるんとした滑らかなのど越しもあって、スルスルと口に入っていきます。この麺美味しいですわ

チャーシューは煮豚ではなく焼豚です。柔らかい仕上げながらもモチっとした弾力があります。噛むほどに旨味が口に広がる美味しいチャーシューです。味玉もスープ等の邪魔をすることがない丁度良い味付けです。メンマは適度に食感があるタイプでこれも美味しいです。

久しぶりに食べましたが、前よりスープがブラッシュアップされていますね。本当に美味しくて近くに住んでいたら毎日でも通うのですが・・・お楽しみはまた次の機会まで取っておきましょうか。





旨いわぁ~(^o^)v





鉢ノ葦葉 塩ラーメン






鉢ノ葦葉 麺2






頑張れザックJAPAN


人気ブログランキングへ








らーめん 鉢ノ葦葉

住所
四日市市城北町1ー12

時間
11:30~14:30
18:00~21:00 ※スープなくなり次第終了

定休日
月曜(祝日の場合翌日)

P
あり