まる井のスープリニューアルにともない、東部で濃厚の灯を消すなと、大勝軒みしまのお二人が立ち上がりました

濃厚継承と言いましょうか、まる井リスペクトとでも言いましょうか(どちらも合っていると思うけど)。とにかく夜のみの提供ですが、濃厚つけ麺(ラーメンにも可)を始めました




大勝軒みしま 外観3






大勝軒みしま 券売機





大勝軒みしま ボタン






勿論、濃厚つけ麺のボタンを押して注文しました。

ではいただきます

粘度が物凄くある濃厚な鶏スープに煮干しがガツンと効いています。鶏の旨味が濃縮されたスープは少し甘味がありますが、煮干しの適度な苦味がそれをカバーしてバランスが良い感じになっています。油もほんの少しの使用なので、最後まで飽きずに食べることができます。

麺は自家製の太麺(注:現在はこの麺ではありません)。モッチリとした弾力のある食感で歯触りが凄く良く、とても食べごたえのある麺です。滑らかさもあってのど越しが良く、スープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

つけダレの中には短冊切りのチャーシューが。チャーシューはとても柔らかい仕上げになっていて、旨味のある美味しいチャーシューです。あと木耳かな?入っていたと思います。味玉も丁度良い塩梅で美味しいです。

一乗寺の某店を彷彿とさせるような超濃厚なスープ。麺を浸しても沈みません 濃厚ながらも油を控えているので重たいという感じはないです。とてもバランスがしっかり取れていると思います。

このスープ、恐らく静岡でも東部地区でも、一番粘度があり濃厚で唯一無二な存在と思います しっかりと濃厚イズムは継承されていますね

で、ラーメンも気になり翌日に訪問。

ラーメンはつけ麺より気持ち抑えめな感じですが、それでも粘度のある超濃厚な鶏スープに煮干しが効いていました。こちらもラーメン同様に飽きずに最後まで食せます。

つけ麺が一乗寺の某店を彷彿させるなら、ラーメンは神宮丸太町の某店のような雰囲気ですかね。とにかくこれも唯一無二な1杯と思います。





旨いわぁ~(^o^)v





大勝軒みしま 鶏ドロ煮干しつけ麺





大勝軒みしま 濃厚つけ つけダレ





大勝軒みしま 濃厚つけ 麺





大勝軒みしま 濃厚つけ 麺2





大勝軒みしま 鶏ドロ煮干ラーメン
※注)トッピングに乗っている唐揚げはこの時のみの特別トッピングです




大勝軒みしま 濃厚らーめん 麺









人気ブログランキングへ









大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり