びぎ屋を後にして、こちらも行ってみたかったお店の一つ多賀野です。再び電車で移動してお店へ。お店は駅前にあり、改札を出ると行列が見えるので直ぐに判りますね





多賀野 外観






多賀野 券売機






幸いなことに、我々の時はそんなに並んでいなかったので、5分ちょっとで入店できました。今回はお店の外に「大将おすすめ」の一つになっていた、豚鴨のつけそばと味玉を追加トッピングで。

ではいただきます

豚は旨味がありながらあくまでベース的な役割の感じで、鴨を巧く引き立たせているような印象。鴨の旨味は強すぎない程度にグッとくる感じでしっかりとしています。両方のバランスが良いポジションで融合しています。醤油も尖っていないながらも、風味はしっかりとあってスープと馴染んでいます。旨味・コクが凄いあるスープです。

麺は中太麺。しっかりと水で締められていて、コシがあって弾力のある食感です。少し芯があるようなアルデンテな雰囲気です。凄くエッジがあって良いのですが、滑らかすぎるのかスープを弾いてしまう印象はありました。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマもコリコリとしたタイプ。ジ玉も味付けが丁度良い塩梅な感じでした。最後は鰹出汁かな?スープ割をして。

ちょっと麺が滑らか過ぎてスープを弾く印象はありましたが、それでもクオリティーの高い1杯でした。





美味しかった(^o^)/





多賀野 豚鴨のつけそば





多賀野 つけダレ





多賀野 麺





多賀野 トッピング





多賀野 麺2










人気ブログランキングへ





中華そば 多賀野

住所
品川区中延2-15-10

時間
11:30~14:30
18:00~20:30(火・金)

定休日
水曜

P
なし