今回の私の中で、このくろ喜が一番の目的でした。それも金曜限定の紫くろ喜です。時間までだいぶあったので、途中お茶の水のメタルの聖地で時間を潰し、夜の開店に合わせて向かいました。





くろ㐂 外観






くろ㐂 説明2






くろ㐂 説明






ただ既に夜の部が始まっていたようで、我々の前には5~6名の待ち客が。そのまま順番が来るまで待ちようやく入店できました。既に食券は買ってあったので席で来るのを待ちます。

今回は鴨そばの手もみ麺の味玉トッピングを。

ではいただきます

鴨の旨味がジンワリと懐深くまで染み渡る味わいのあるスープ。あっさりながらもコクがしっかりとあって力強い印象です。醤油も3種類をブレンドしてあるようで、風味が強くしっかりと存在を示しながらも、スープの邪魔をすることなく馴染んでいます。

麺は中太の平打ち。モッチリとした食感があり、滑らかさもあるのでのど越しも凄くイオ感じの麺です。少し存在感が強めな印象もありますが、悪い感じはなく美味しい麺です。

鴨のチャーシューは適度に噛みごたえがあります。噛んでいると肉の旨味が口に広がります。とても美味しいチャーシューです。玉ねぎはコンフィになっていて、しっかりとした食感があり甘味もあり美味しいです。味玉も丁度良い味付けになっています。ネギと春菊が良いアクセントになっています。

どこか蕎麦を彷彿とさせる感じの1杯ですね。これもクオリティーが高く仕事が丁寧ですね





旨いわぁ~(^o^)v





くろ㐂 鴨そば






くろ㐂 麺










人気ブログランキングへ





紫 くろ喜

住所
千代田区神田和泉町2-15

時間
11:30~14:30
18:00~20:30(スープ、具材がなくなり次第終了)

定休日
金曜以外

P
なし