念願のくろ喜を満喫して帰ろうと思ったら、この方がもう1軒行かないか?と。正直、私はくろ喜の余韻を残したまま帰りたかったのですが・・・もう1軒お付き合いする事に。ちょうど五反田駅のガード下にこちらがあり行ってみることに。





きみはん 外観






きみはん 券売機






とりあえず江戸前煮干中華そばの醤油にしました。

ではいただきます

鶏ベースに魚介を合わせたタイプ。鶏の旨味はしっかりとあって下地となっています。煮干しをはじめとした節類の旨味が奥から出てきて深みのある味わい。煮干しは風味よりも旨味を重視した感じのようで、風味は遥か遠くからほんのりと感じる程度です。

麺は中細麺。プリッとした食感があって歯切れが良い感じです、スープとの絡みも悪くなく美味しい麺と思います。

チャーシューは適度に噛みごたえがあります。旨味は少し弱い感じはしますが、これも悪くないと思います。

ガッツリとした煮干し感を想像するとアレですが、こちらは出汁の一部として旨味を重視した感じの印象です。煮干しというネーミングには?という感じでしが、それでも地元よりはクオリティーは高いですけどね。これは個人的にはアリですが普通に考えたらネーミングはちょっと大袈裟かな?と。それでも美味しい1杯には変わらないです

ただくろ喜の余韻は残念ながら無くなってしまいました 今度は一人でゆっくり巡ろう





美味しかった(^o^)/





きみはん 江戸前煮干中華そば






きみはん 麺










人気ブログランキングへ








江戸前煮干中華そば きみはん

住所
品川区東五反田2-1-1

時間
11:00~4:00

定休日
なし

P
なし