さて毎月恒例の大阪出張。先月はこちらへ寄ることができなかったので、今回は何としてでも食べようと思い、大阪に入る前に行って来ました。




ちかみち 外観5








今回はまだ食べていないつけ麺を注文しました。

ではいただきます

スープは豚骨に煮干しなどの魚介を合わせたタイプ。豚骨がしっかりとベースを作ってそこに煮干しの旨味と風味がジンワリと染みる感じです。ほんのりと効いた酸味が口当たりを良くしている印象があります。醤油は少し強めながらも尖った感じはないです。

麺は中太の平打ちタイプ。プリッとした弾力のある食感で歯触りが良いです。滑らかさもあってのど越しも凄く良いです。滑らかさはあってもスープを弾くことはなく、しっかりとつけダレに絡んでくれます。

チャーシューは柔らかい仕上げでうまみのある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。途中で柚子胡椒を入れると爽やかな風味とピリッとした辛味が味を引き締めてくれます。

割スープは煮干しのスープです。デフォとはまた一味違う味わいになって良かったです。

なかなか美味しい清湯のつけ麺ってお目に掛らないのですが、これはうえまちのつけ麺と同じ位惹きのある1杯でした。





旨いわぁ~(^o^)v




ちかみち つけ麺







ちかみち つけ つけダレ







ちかみち つけ 麺







ちかみち つけ 麺2






ちかみち つけ 柚子胡椒






ちかみち 割スープ











人気ブログランキングへ







屋台ちかみちらーめん

住所
川西町結崎1889-1

時間
18:00~22:00(金・土は23:00)
11:30~15:00(日)

定休日
毎月1日

P
あり