奈良で好きなお店の一つだったひのき屋。この度、新大宮から大阪の野江へと移転しました。なので早速行って来ました。

今までは生駒山を超えましたが、今度は大阪市内なので今までよりは行きやすくなりました





ひのき屋 外観




ひのき屋 メニュー






どれも食べたい物ばかりですが、ひのき屋で一番好きなメニューの煮干しを。ということで今回は焼き煮干し中華そばを注文しました。

ではいただきます

ベースは鶏でそこに煮干しを合わせたスープ。鶏スープは旨味がありしっかりと下地を形成しています。そこに焼いた煮干しの風味と旨味がグッときます。途中で風味が後退するも旨味は持続しています。とても厚みのある味わいです。

麺は中細の平打ち。プリッとした弾力のある食感で歯触りが凄く良い感じ。滑らかさもあってのど越し感も良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシュー。メンマは適度に固さのあるタイプ。味玉は丁度良い味付けです。

奈良の時に提供していた物よりも更に煮干し感がupしている印象でした。またこの味が頂けるのは(それも大阪で)嬉しいですね





旨いわぁ~(^o^)v





ひのき屋 焼き煮干し中華そば






ひのき屋 煮干し 麺










人気ブログランキングへ








中華そば ひのき屋

住所
大阪市城東区成育4-4-29

時間
11:30~14:00
18:30~21:30(月・水・金)

定休日
日曜 祝日

P
なし