ちょっと順番を飛ばして。先日谷六にある果物屋さんへかき氷を食べに行ったのですが、その時そのお店の手前にラーメン屋を発見 入口の所を見ると、7月21日オープンと書いてありました。

月曜は予定があったので翌日に行ってきました。





麺 FACTORY JAWS 外観





麺 FACTORY JAWS メニュー






入口の所にある券売機で食券を買いますが、お店のお薦めは味玉つけ麺のようなので、それに従い味玉つけ麺にしました。

ではいただきます

スープは鶏、豚骨をベースに魚介を合わせたタイプ。濃厚で少しトロミのあるスープは、鶏が少し強めな印象ですかね。鶏と豚骨の旨味の後に魚介の旨味が。甘めな感じで奥からほんのりとスパイシーさがきます。醤油ダレは尖っていないですが、魚粉のザラつき感があります。

麺は全粒粉の太麺。柔らかめな感じなので食感は少し劣ります。スープにはしっかり絡んでくれますが、ちょっと滑りもあり口当たりも劣ります。

チャーシューは大きなロールタイプ。厚みがあって食べごたえはあります。メンマはサクッとした食感で軽く味付けされています。水菜は箸休め的な感じでしょうか。味玉は良い感じの味付けで美味しかったです。

所謂またおま系です。個人的好みを言えば、もう少し魚介を抑えて動物系を前に出した方が良いかなという感じです。美味しいとは思いますが、別にここで食べなくても良いかなと

時期に提供されるラーメンに期待します。





麺FACTORY JAWS 味玉つけ麺





麺 FACTORY JAWS つけ つけダレ





麺 FACTORY JAWS つけ 麺





麺 FACTORY JAWS つけ 麺2










人気ブログランキングへ








麺 FACTORY JAWS

住所
大阪市中央区上本町西2-1-11

時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
月曜

P
なし