清乃 外観4






ワンタン麺を食べ終わり、いつものように店主さんが2杯目を用意してくれていました。本当にいつもありがとうございます その2杯目が来る前に、あの金沢の名店「神楽」さん直伝のチャーシューを清乃さんで食べられるということなので、それも注文しました。





清乃 炭火焼チャーシュー(神楽直伝)





炭の香りがチャーシューに染みて、口に入れるとフワッと香りが抜けていきます。また旨味が物凄いある美味しいチャーシューでした。

車でなかったら、コレをあてに1杯飲みたかったですよ、ホンマに・・・

で、清乃さんでの2杯目は、角長の冷たい和え麺です。ちょうどこの時にブラックの冷たい和え麺(こちらも提供は終了しています)は提供していたのですが、私がホルモンが苦手なのを知ってなのか?こちらが出て来ました。

ではいただきます

和えダレは角長の醤油にベースのスープが少量入っています。油分は控えめで醤油の風味とコクがしっかりと効いていますが、後味はとてもさっぱりとしています。またフライドオニオンが軽いジャンキーさを醸し出しています。

麺はワンタン麺と同じですが、こちらはしっかりと締められていて、コシが物凄くあります。また滑らかですが和えダレを弾くことはないです。

チャーシューは神楽直伝の炭火焼チャーシューで(こちらにも入っていました)、ダイス状にカットされています。炭の香りがほんのりと良い感じで、噛むと旨味が広がる美味しいチャーシューです。鱧の天ぷらもとても美味しかったです。


正統派の方に軸のある和え麺ですが、揚げたネギが効果的に効いて軽いジャンク感を出していながら、さっぱりと仕上げなので重たさは全くなかったです。

清乃さんで初めて?の和え麺、これも凄く美味しい1杯でした








旨いわぁ~(^o^)v






清乃 角長しょうゆまぜ






清乃 匠の冷やし 麺










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり