この日はちょっと天六に用事があり行っていました。一通り用事を済ませて、夕飯を久しぶりに洛二神で食べようと思い行ってきました。





洛二神 外観





洛二神 メニュー





洛二神 ポップ





久しぶりに魚濃つけ麺?とも思ったのですが、ネーミングからして以前提供していた?中華そばが気になり、2004年式中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏白湯に魚介を合わせたタイプ。濃厚な白湯スープで旨味がしっかりとあります。鶏の旨味の後に魚介の旨味と風味がグッとやってきます。どちらかが主張する訳でもなく、両者の旨味が最高のポジションで融合しています。醤油ダレもしっかりと効いていますが、尖ったような感じはなくスープと巧く融合しています。

麺は極細麺。博多系とは違いますが、少し素麺を思わせるような麺です。柔らかい仕上げですが、しっかりと食感がありスープにもしっかりと絡む美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。メンマは少しピリ辛に味付けされ適度に食感のあるタイプです。

節の扱いに長けた洛二神ですが、この白湯の効かせ方も流石ですね。クオリティーの高い1杯でした。





旨いわぁ~(^o^)v





洛二神 2004年式中華そば





洛二神 中華 麺









<
人気ブログランキングへ







洛二神

住所
大阪市北区浪花町4-22
    
時間
11:30~14:30(土曜12:00~)
18:00~23:50

定休日
日曜

P
なし