以前、京都や淡路島で人気のあったはなふくが、神戸の灘に屋号も改めてオープンしたと聞き、何とか理由を作って行ってきました。





縁 外観





縁 メニュー





縁 メニュー2






どうやらこちらはお昼はラーメン、夜は汁なし坦々麺をメインにしているようです。先ずは気になっていた煮干し中華そばを注文しました。

ではいただきます

ベースは鶏ですかね。しっかりと下地を作り旨味も良い感じです。そこにガツンまではいきませんが、煮干しの風味・旨味がしっかりと効いています。醤油も少し強めですが塩辛いという印象はないです。旨味は勿論、煮干しの風味も最後まで持続します。

麺は自家製中麺の平打ち。モチットした弾力のある食感で歯触りが凄く良いです。スープとの絡みも良い美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味のある美味しいチャーシューです。玉ねぎのみじん切りがよいアクセントになっています。

個人的に、今まで関西で食べた煮干しラーメンでは1番ではないかな?と思うくらいクオリティー高い1杯です

ちょいとこれはヤバイレベルですわ

で、もう一つ気になった鶏濃厚ラーメンも頂いちゃいました

こちらもいただきます

所謂ドロ系の白湯スープです。超濃厚で旨味がギュッと詰まっています。少しザラついた舌触りですが気になる程ではないです。気持ちオイリーさはありますが、意外と後味はすっきりとした印象はあります。

麺は自家製の中麺平打ちですが、煮干し中華とは若干趣が違います。感想は煮干し中華と同じです。トッピング類も煮干し中華と同じです。

天一や極鶏、はたまた大勝軒みしまの濃厚にも引けを取らないくらい粘度の高いスープで麺が沈みません。これもクオリティーの高い仕上げになっています。





両方とも旨いわぁ~(^o^)v





縁 煮干し中華そば





縁 煮干し 麺





縁 鶏濃厚ラーメン





縁 鶏濃厚 麺





縁 鶏濃厚 スープ










人気ブログランキングへ








ラーメン まぜそば 縁

住所
神戸市灘区岩屋北町5-2-32

時間
11:30~14:00
18:00~21:00

定休日
水曜 木曜の昼

P
なし