またまた順番を飛ばしてこちらを。

大阪に着いて直ぐ、先ずはいつものようにあのお店へ行ったあと、そういえば屋号か変わってからまだ行ってないなと思い、そのままこちらへと足を運びました。





麺のようじ 外観






麺のようじ めにゅー麺のようじ メニュー2麺のようじ メニュー3






冷やしも気になるし、久しぶりに醤油も食べたいと悩んでいたら、コレが目に入りました





麺のようじ ポップ






もう決まりですね こちたも冷たいのかな?と思いお店の方に確認すると、どうやらこれは温かいラーメンのようです。

ではいただきます

名前の通りカボチャのポタージュスープといった趣ですね。とてもクリーミーでサラッとした感じに仕上げています。またこのガボチャ、普通のよりも甘味が凄く強いです。でも甘味料の甘さとは違うので嫌な甘さではないです。

麺は中細平打ち麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。スープにもしっかりと絡んでくれます。

トッピングのカボチャもホクホクして甘味が強かったです。オクラも良い感じ。レアチャーシューは柔らかい仕上げで美味しいチャーシューです。玉ねぎのみじん切りが良いアクセントに。

とにかくカボチャの甘味が強いのでこの甘さが好みの分れどころと思いますが、個人的には好きなタイプです。温かいのも良いけど冷たいのでも食べてみたいと思う1杯でした。





美味しかった(^o^)/





麺のようじ カボチャ






麺のようじ カボチャ 麺










人気ブログランキングへ








麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし