いつもなら大阪に来て次の日は和歌山なのですが、今回はちょっと事情がありエナジー補給を先に で、マルショウ夏恒例の冷やし台湾まぜそばを提供しているのでそれを食べに行ってきました。





マルショウ 外観4







マルショウ メニュー6







マルショウ 冷やし台湾 ポップ





私は去年に続いて2回目になります。

ではいただきます

醤油ベースの冷やし中華(関西では冷麺)のような酸味の効いた和えダレ。通常の台湾と違い、コッテリ感はなくさっぱりとした後味です。だからと言って台湾らしさが無いのか?と言われれば、ピリ辛のミンチ肉をはじめとしたトッピング類がしっかりと台湾らしさを醸し出しています。

麺は中麺の平打ち。モッチリとした食感があって歯切れも良いです。和えダレにもしっかりと絡んでくれる美味しい麺です。


去年のと比べると、全体の纏まり感が増してバランスが良くなっています。またトッピング類も台湾と同じに変えた事が良い方向に出たと思います。それと個人的にはニンニクを入れなくても充分にイケます(途中でニンニクを入れて比べてみました)。

普段の台湾まぜそばとはまた趣が違いますが、これは暑い夏にピッタリな1杯と思います。とりあえず蝉が鳴いている間は提供しているようです




旨いわぁ~(^o^)v





マルショウ 冷やし台湾まぜそば






マルショウ 冷やし台湾 麺






マルショウ 冷やし台湾 追い飯










人気ブログランキングへ








麺や マルショウ

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~23:00
 
定休日
月曜
 
P
なし