宇奈月を出て、もう一つ甲賀市内で行きたかったお店へ葉隠へと向かいます。

こちらのお店、いつもお世話になってい奏心さんのお知り合いのお店ということで、店主さんから機会があれば是非と言われていました。それから今度こそは行こうと思い続けてはや3年・・・ ようやくというかやっと行くことになりました。

名阪国道から宇奈月辺りまでの地理は判るようになりましたが、そこから先の地理は全くもって知らず、カーナビ頼みで向かいました。





葉隠 外観





葉隠 メニュー






今回は中華そばの醤油を注文しました。

ではいただきます

鶏と魚介を合わせたスープです。鶏は淡く優しい感じでジンワリと旨味がやってくるタイプ。その奥から魚介の旨味も感じますが、鶏の旨味を補うような印象の効かせ方ですかね。醤油ダレは円やかながらも醤油感はしっかりとあります。ほのかに甘味と辛味が効いていますね。

麺は細麺。パツンとした食感があり歯切れが良いです。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは少し噛みごたえがありながらも柔らかい仕上げに。旨味がある美味しいチャーシューです。味玉は丁度良い味付け。メンマはコリコリとしたタイプ。ワカメはコリコリとした食感で良いですが、個人的に無くても良いかなと。

あとこちらは4種類の唐辛子があり好みで入れるようですが、今回はそのままの味を知りたくやりませんでした。

即効性はないですがジンワリと旨味が伝わってきます。シンプルながらも味わいがあり、ホッコリするような1杯。





美味しかった(^o^)/





葉隠 中華そば(醤油)





葉隠 麺



葉隠 説明






葉隠 唐辛子










人気ブログランキングへ








中華そば 葉隠

住所
甲賀市水口名坂301

時間
11:30~14:00
17:30~20:30
日祝11:30~17:00

定休日
水曜

P
あり