実は大阪を出発するときに、清乃さんからメールを貰っていました(清乃さんに着いてから気づくというオチ清乃さんすみません

実は私が和歌山へ来る数日前に新しいお店が御坊にオープンしたようです。是非そのお店に行ってみて下さいとのことでしたので、清乃さんを後にして御坊へと向かいます。しかしまだ時間には早いので、途中奥さんに教えて頂いた白崎海岸へ。ここは景色が凄く良いところです。正面には四国や淡路島が見えました。

で、白崎海岸を満喫して一路御坊へと向かいました。教えて貰った通りに進みお店に。





たんぼ 外観





たんぼ メニュー





たんぼ メニュー3






まだつけ麺とかは提供していませんでした。なので今回は醤油らぁめんを注文。

ではただきます

スープは鶏ベースの清湯と思います。ストロングという感じではないですが、淡く優しい感じで旨味が浸透してきます。そして奥の方からは魚介の旨味も。醤油ダレが少し強めな印象で風味とコクがあります。この醤油ダレで引っ張っていくようなタイプです。

麺は細麺。プリッとした食感があって歯切れが良いです。滑らかさもあってのど越しが良く、スープにもマッチしている美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味がある美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプです。

どこか関東のラーメンのような雰囲気です。新店としてはとてもクオリティーが高い1杯です。それからこの時は某店が作る麺を使用していたようです。ただその麺を提供しているお店の話しによると、もうじき麺の提供を終了するような事を仰っていました。なのでいつからかは判りませんが、その麺から新しい製麺所の麺に変わったときにどうなるか、それが凄く気になります。なのでまた時間を置いてから訪問してみようかな?と。





旨いわぁ~(^o^)v





たんぼ 醤油






たんぼ 醤油 麺










人気ブログランキングへ








らぁめん たんぼ

住所
御坊市湯川町財部217-2

時間
11:00~14:00
18:00~2:00
日曜の夜18:00~21:00

定休日
月曜

P
あり