たんぼを後にして、続いてはこちらまるよしへと向かいました。実は清乃さんである方のお知り合いの人とご一緒になり、たんぼの感想などを聞いたりしていたのですが、他に御坊で何処がお薦めですか?と尋ねたら、こちらのまるよしへと教えて頂きました。

国道を田辺方面に少し走らせるとお店はありました。





まるよし 外観






まるよし メニュー






色々メニューがありますが、中華そばを注文しました。

ではいただきます

スープを飲むとほんのりと香りが抜け少し濁りのある豚骨清湯です。旨味は少し弱めな感じのように思えました。こちらも醤油ダレが強めな印象ですが塩辛いということはなかったです。

麺は細麺。他の和歌山系と同じように柔らかめな茹で加減。それでも食感はしっかりとありスープもちゃんと拾ってくれます。

チャーシューは適度に歯ごたえのある感じで美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。

所謂和歌山ラーメンです。どこか私が好きなお店の更科のような雰囲気を感じました。でもあそこまで惹きは強くなかったのですが、別に悪くなく無難な1杯といった感じでした。





美味しかった(^o^)/





まるよし 中華そば







まるよし 麺










人気ブログランキングへ





まるよし

住所
御坊市薗546

時間
11:00~14:00
17:00~22:30

定休日
木曜

P
あり