この日休みなのでお昼近くまでグダグダしていたのですが、そういえば昨日教えて貰った温泉に行ってみようと思い、再び和歌山の地へと向かいました

温泉の場所は由良町でしたので、今日も清乃さん?とも思ったのですが、やはり前日気になった塩とうまみそばが食べたく、またまた御坊へと・・・





たんぼ 外観2






たんぼ メニュー





たんぼ メニュー3






先ずはうまみそばを注文しました。

ではただきます

醤油ダレベースのまぜそばです。少し濃いめの醤油ダレで油分は少なめな感じです。うまみと冠が付いていますが、旨味は弱い印象でした。途中でお酢とラー油で味変を。味変することで少しパンチが出て巧く纏まるような感じでした。温玉の効果はそんなに強い感じではなかったかなと。

麺は中太平打ち麺。モッチリとした弾力のある食感で、和えダレにもしっかりと絡む美味しい麺ですが、少し麺が勝ちすぎているような気が。

トッピングのチャーシューとメンマは良い感じでした。

正統派のまぜそばですが、ちょっと惹きが弱かったです。もう少し何かがあればだいぶ印象が変わるかもしれませんが・・・やはりあまり旨味が感じなかったかな?

で、続いてとくせい塩らぁめんを。

ではいただきます

スープは醤油と同じと思います。塩ダレは円やかでスープにしっかりと馴染んでいます。塩ダレが円やかな分、スープの旨味がダイレクトできます。少し柚子の香りがスープの邪魔をするかなと感じましたが、全体的には悪くないです。

麺も醤油と同じ。チャーシューは醤油と変えているようです。こちらも美味しいチャーシューです。味玉も丁度よい味付けです。

塩も醤油同様に質の高い1杯でした。





美味しかった(^o^)





たんぼ うまみそば







たんぼ とくせい塩











人気ブログランキングへ








らぁめん たんぼ

住所
御坊市湯川町財部217-2

時間
11:00~14:00
18:00~2:00
日曜の夜18:00~21:00

定休日
月曜

P
あり