和歌山を満喫したあと、そのまま大阪へ戻っても良いのですが、ちょっと遠回りして奈良経由で帰ろうと思い京奈和道を一路奈良へと。途中温泉に寄ったりしていたので橿原辺りで夕飯時となりました。

いくつか候補はあったのですが、久しぶりにと市へ行こうと思いお店へと向かいました。




以前の写真です
と市 外観2





と市 メニュー





と市 メニュー2






暫くこないうちに味噌も提供し始めたんですね。残念ながらこの時はもう売り切れでしたが。今回もつけ麺を注文しました。

ではいただきます

豚骨ベースのスープに魚介を合わせたスープです。ほんのりとクリーミーさもあり旨味がしっかりとあって濃いめながらも重たき感じはなく、後味はスッキリとしています。魚介の旨味・風味も良い感じです。以前より魚介が強めな感じになったような印象です。

麺は中太麺でモチっとした弾力のある食感で歯触りが良く、滑らかさもあってのど越しも凄く良い美味しい麺です。

チャーシューは大きくて厚みがあるのに、とても柔らかくホロっと崩れるような仕上げで美味しいです。

で、せっかくなのでラーメンもいっちゃいました

ラーメンはつけよりも少しマイルドな感じの口当たりですが、しっかりとコクがあり美味しいかったです。

久しぶりに食べましたが、以前よりも更に纏まり感が増したように思います。今度は味噌を食べてみようか






と市 つけ麺





と市 ラーメン






旨いわぁ~(^o^)v










人気ブログランキングへ








麺処 と市

住所
橿原市十市町1213

時間
11:00~14:30
18:00~21:00(日・月・金)

定休日
水曜

P
あり