この日は堺筋本町に仕事で出ていました。で、少し遅いお昼を食べようと、以前から気になっていたこちらへと向かいました。

こちら風と書いて「ふう」と読みます。





風 外観






風 メニュー





今回は煮干し豚骨そばの煮たまごトッピングで注文しました。

ではいただきます

豚骨はしっかり旨味の出たスープでしっかりと下地を作っています。煮干しは風味・旨味がちゃんとあり、少し煮干し特有のエグミも感じます。豚骨と煮干しどちらかが主張するわけでもなく、両者がバランス良く融合しています。煮干し感は最後までしっかりとあります。

麺は中麺。プリッとした歯触りで歯切れも良い感じです。のど越しも良くスープもしっかりと持ち上げてくれます。麺もなかなか良い感じです。

チャーシューは柔らかめな仕上げで美味しいチャーシューです。メンマも適度に食感のあるタイプ。味玉も丁度良い味付けでした。

あと、お昼は白飯かおにぎりがサービスで付くようなので、今回は白飯の方をチョイスしました。これは嬉しいサービスですね

正直そんなに期待をせずに食べたのですが(お店の方申し訳ない)、いやいや、とてもバランスの良い美味しい1杯でした。煮干し感もしっかりとあって最後まで満足できます。

これはちょっと外せないお店が新たに加わりました 今度は中華そばにしようかな?





旨いわぁ~(^o^)v





風 煮干豚骨そば





風 煮干し豚骨 麺





風 煮干し豚骨 スープ






風 ライス










人気ブログランキングへ








麺屋 風

住所
大阪市東成区東中本1-16-15

11:30~14:30
18:00~23:30

定休日
月曜

P
なし