この日は神戸へと出掛けていました。南京町やハーバーランド等を満喫し夕飯をそのまま南京町で?とも思ったのですが、ふと三くのつけ麺が食べたくなり大阪へと戻りました




三く 外観







三く 券売機







勿論今回はつけ道産を注文。

ではただきます

動物系のスープに魚介出汁を合わせたつけダレです。動物系の旨味がしっかりと下地を作り魚介をサポートしています。魚介出汁はしっかりと効いていて風味・旨味が凄くあります。だからと言って両者がぶつかる事なく良いバランスを保っています。

麺は中麺の平打ち。プリッとした食感があり歯触りが凄く良いです。滑らかさもありのど越しも良いです。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺です。

チャーシューは柔らかい仕上げで旨味もある美味しいチャーシューです。

最後は〆ご飯で完食です。

以前つけの全粒粉を食べましたが、こちらも凄く良いつけ麺ですね。チョイスに悩みそうですわ





旨いわぁ~(^o^)v






三く つけ道産







三く つけ スープ







三く つけ 麺







三く つけ 麺2






三く 追い飯






三く 追い飯2










人気ブログランキングへ








烈志笑魚油 麺工房 三く

住所
大阪市福島区福島2-6-5

時間
11:39~14:39
18:39~23:39
日・祝11:39~14:39

定休日
第2・4日曜

P
なし