週末の休み、夕方までグダグダしている体たらく これはアカンと思い御堂筋GPという名のウォーキングをしようと思い、難波から出発。途中の本町のスタバで新商品に釣られはしたものの、ちゃんと梅田まで行きゴール。で、何とタイミングが良いか丁度夕飯時でしたので、まだ行っていない老舗の揚子江へと向かいました。





揚子江 外観






以前は阪急の裏の方に店舗があったようですが、現在は新御堂筋沿いに移転したようです。





揚子江 メニュー






今回はワンタンメンを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏ベースで豚も使っているようです。透き通った淡い清湯スープです。想像していたより旨味がしっかりとありました。食べ進むうちにこの旨味が蓄積していき余韻として残ります。塩ダレも円やかでスープと融合しています。途中で別皿にある揚げたネギを入れると風味が増します。

メンは細麺。柔らかめな茹で加減ではありますが、歯触りはそんなに悪くないです。スープとの絡みも良いかと思います。

チャーシューは薄くスライスされたものです。ワンタンは皮はツルンとしていますが、中の餡のジューシーさが弱かったかなと。味は凄く良かったです。それと以前は春菊が乗っていたようですが、今は水菜のようです。シャキシャキとして良かったです。

凄くやさしい味わいな1杯です。場所柄飲んだ後に良い感じではないでしょうかね。





美味しかった!





揚子江 ワンタンメン





揚子江 わんたん 麺





揚子江 わんたん スープ





揚子江 わんたん わんたん





揚子江 揚げネギ










人気ブログランキングへ








揚子江ラーメン 総本店

住所
大阪市北区角田町1-20

時間
10:30~23:00(LO22:45)

定休日
第2・4木曜

P
なし