こちらは久しぶりの訪問になります。この日はたまたま梅田に居たので歩いてお店のある福島まで向かいました。





小僧 外観






小僧 メニュー




小僧 券売機2









今日はつけ麺狙いで来たのですが、残念ながら売り切れ なのでもう一つ気になっていたまぜそばにしました。追加でチーズと魚粉をトッピングしました。

ではいただきます

とその前に。提供されると同時に店主さんがうまい棒を持ってこられました。数種類の中から1つだけチョイスするようですが、今回は明太子味を。

和えダレは醤油ベースの濃いめなタレです。油分もそこそこあり麺にしっかりと絡みます。魚粉の風味にチーズのコクがプラスされ、旨味に厚みが増します。チーズ等の効果でジャンキーさがありますが、黒胡椒が全体を巧く引き締めているような感じです。で、途中でうまい棒を入れるとジャンキーさに拍車が掛かります。

麺は中太麺。モッチリとした弾力のある食感で食べごたえが凄くあります。和えダレにもしっかりと絡んでくれます。このようなタイプにはもってこいな美味しい麺です。

チャーシューはダイス状のものが。適度に噛みごたえがあり旨味もある美味しいチャシューです。

麺を食べ終わったところで、やはりご飯で締めたくなり白飯を追加発注。ライスダイブ間違いなしですな

こちらもつけ麺同様に最近提供されたメニューのようですが、しっかり作りこまれたクオリティーの高い1杯でした。これはまた食べたいですね と、その前につけ麺を食べないと。





旨いわぁ~!!





小僧 豚骨まぜそば







小僧 まぜ 麺





小僧 うまい棒





小僧 まぜ 麺2





小僧 追い飯










人気ブログランキングへ








極濃拉麺 らーめん小僧

住所
大阪市福島区福島3-8-10

時間
11:00~15:00
18:00~23:00(LO22:30)
土曜11:00~売り切れまで

定休日
日曜

P
なし