この日は初めて阪堺電車に乗って堺まで行ってきました。初めて乗るチン電は乗り心地は・・・ですが、ハルカスの麓からあべの筋を走り住宅地を抜けてのんびりと走る。なかなか風情のある電車でした。

電車を降りてからは堺市内を散策してやがて夕方に。堺へ来たら久しぶりにロケキチへ行こうと決めていたので、再び電車で最寄の白鷺まで向かいました。




ロケットキッチン 外観





ロケットキッチン メニュー






今回もトリ塩パイタンの味玉トッピングを注文しました。

ではいただきます

スープはサラッとしたタイプのパイタンスープです。鶏の香りはフワッと抜けていきますが、風味は若干抑えめな印象です。しかし旨味はしっかりと出ていて口の中に広がっていきます。塩ダレは尖っていなく円やかでスープと融合しています。

麺は中平打ち麺。プリッとした食感がありとても歯触りが良いです。滑らかさもありのど越し感も良くスープもちゃんと持ち上げてくれます。

チャーシューは薄くスライスされたタイプですが存在感はしっかりとあります。また細長く両サイドは少しはみ出ています。味玉は丁度良い味付けでした。

ここで食べたのがだいぶ前なので細かい記憶はないですが、以前より少しスープの濃度が変わったんですかね?もう少しトロミがあってクリーミーなように思いましたが・・・

でも味的には悪くなかったです。個人的に以前より気持ち魅力が減ったかな??





美味しかった!





ロケットキッチン トリ塩パイタン





ロケットキッチン パイタン 麺










人気ブログランキングへ








ラーメン ロケットキッチン

住所
堺市中区新家町346-8

時間
11:30~15:00(LO)
18:00~22:00(LO)

定休日
日曜

P
あり